2014年01月04日

職業病

いやぁ〜、コレ、もはや職業病だと思うんですよね。「モノがゆがんでると、すっごく気になって、まっすぐ直したい」件(笑)。子供の頃、美術部に入ってたんですけど…その時、学内掲示物とかもやらされてて、まっすぐモノを貼ったり飾ったりするように教えられてきたもんだから、とにかくゆがんでると気になってしょうがない(苦笑)テーブルの上のリモコンが、無造作に置かれてるのもまっすぐに直してしまいます。

こないだなんて、「引越ししたから遊びに来て〜」って連絡してきた友達のお家に、お祝い持って遊びに行って来たんですけど…掛け時計が、時計回りに5度ほどゆがんでかかってる!あ”ぁ〜っ、気になるっ!友達とおしゃべりしてても、目が時計にばっかりいってしまって…。

さすがに友達にも気づかれ、「急いでるの?」っと心配されたので、正直に、時計がゆがんでることが気になって仕方がないと伝えたら…直してくれた(笑)神経質すぎて嫌がられると思ったけど、友達はそんな私のことも理解してくれてるみたいで、これが一番ありがたいよね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 14:29 │日記