2014年03月03日

お食い初め!

娘がようやく生後100日を超えました!産まれたときはかなり小柄で(36週で産まれてしまってるから当然かな)鳴き声も弱弱しい「ふぇぇ」という感じだったんだけど今じゃ「ギャー!」といっちょまえに泣きます。

その上、機嫌が悪い時や私に何か訴えたいときは「キェー!」と奇声を上げるように…。それ、ほんとやめて!近所迷惑だからっ!という訳で、お食い初めをやりました。塩焼きの鯛を近所のお魚屋さんに頼んで、見よう見まねで赤飯を炊いて、煮物を煮て…正直料理は得意じゃないんですけど娘の寝てる合間になんとか頑張りました。が!その仕込が終わりかけたころ「ピンポーン」と、義両親がアポなし訪問。

「今日、100日よね!おめでとう!」と、塩焼き鯛と赤飯、煮物を買って持ってきてくれたのです。Oh…先に言ってくれよ…分かってたらこんな面倒な支度しなかったさ…という訳で、なぜかその日は尾頭付きの鯛を二匹も食べる羽目になりました。二倍めでたいってことで、まぁいいか…。大きく育てよ!娘!


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 00:46 │日記