2015年09月07日

ついでに私もそばで

我が子が勉強中に親がこのテレビ見たいんだけどなぁなんて、ちょっと言える雰囲気ではなく、部屋から出る事もだめみたいなので、彼らの勉強中は、自分も同時に勉強することに決意しました。
子供は、小さい頃は大体みんながいるリビングで勉強をしていました。



放っておいても一人で勉強をしていますが、同じ部屋で見守ってくれる大人がいる方が安心できるようでした。
子供が自室でなくリビングで勉強をするようになった始めの頃は、早寝しないと体力が追い付かないので勉強を始める時間も早くて、その間、子供のためを思いテレビが消えている時間を最近私は、子供が勉強しているところで、漢検受験対策ドリルに奮闘中です。

学年があがっても、子供は、相変わらず自室で勉強しているところは見たことがなくて、今も私がいるリビングで勉強です。

勉強に充てる時間は気付けば結構長くなってきていて、私が楽しみにしているテレビ番組が始まりそうな時間になっても、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。それに、勉強している間にその場からいなくなると、


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 14:22 │日記