2015年11月03日

自覚のないいい加減な日常生活

自覚のないいい加減な日常生活。ニキビ用の薬をどれほど使っても効果はなかったんですが、めんどくさいと思って避けていた指摘された悪習慣を頑張りだしたら、少ない変化ながらきちんとキレイになっていくのを実感できて、驚きました。

ニキビができないようにするには、毎日の生活習慣の軌道修正だとか、一番基本の所からあらためて見直してみるというのが大切なんだなと、身をもって痛感しています。

症状が重くなる系のニキビが出来ないようにと何か対策を打ちたいと思い、母に聞いてみたら生活習慣が要因なんじゃないかと指摘を受けました。
確かに、携帯アプリゲームにはまっていて遅くまで起きていることが多く、ご飯も碌なものを作っていないなどたしかにいい加減です。
20歳を過ぎたころから、ニキビができるとひどくなる傾向にあります。多くのオトナが悩んでいるといわれる、大人がなるニキビです。お肌の見た目痛々しそうに見えるし、肌がテカテカしていて朝からのメンタル面に響きます。ニキビのオトナ版はいろんな種類がありますが、私の場合は人目につく顔に出るのが多くて、もしもニキビが現れた時はそれ以上広がらないようにすることが今後の重症化の鍵を握ります。美味しそうな料理に挑戦予定です


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 18:52 │日記