2016年07月13日

簡単おやつはみんなHannpy

簡単おやつはみんなHannpy。とあるきっかけがあって焼いたホットケーキが思った以上に激ウマだった。

先週ネットの料理サイトで、ホットケーキミックスで出来るおやつの特集が組まれていて、どうしても食べたくなってホットケーキの粉をGet!一緒についていた分量を参考にしたら3枚焼いたよ。
ホットケーキミックスは傷まないようにうちは一家そろってホットケーキだとかパンケーキが好きだから、当然のように分けてにこにこで食べました。娘の分は甘すぎないようにとメープルシロップ控えめに。私は甘党なので、たっぷり使って食べたらぺろりと食べきっちゃった。
仕事が休みの日にお菓子を作ってすぐ食べれるなんて、あんまりしたことないからか、贅沢だなぁって嬉しくなっちゃった。ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、焼いてそのままも美味しいけど、アイスクリームを横につけたりしたら、すごく贅沢な気分になれそう。ホットケーキを自分の中で極めたら、なにを焼こうかなあ。

ホットケーキはおやつの中では、お手軽だけど既製品にはないあたたかみがあって、こういうのっていいな。

ちょっとの間、手作りお菓子を作るのに燃えそうw


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 17:15 │日記