2016年07月30日

機能しなくなったらゴミ化

機能しなくなったらゴミ化。充電できない充電器は、ただのガラクタ。最初は、スマホ本体の調子がダメなんだろうなと思っていたら、別のスマホを挿してみても同じ現象が起こってわかりました。ガラクタ決定です。



私のスマホは買い替えてから2年が経過し、特に電池の消耗が激しい気がします。
そんな理由もあって、リビングと寝室に充電器が待機しています。



つい最近、2個が挿しても充電されなくなってしまったのです。スマホだけではなく、充電器って消耗品ってことですね。充電器の数が従来より減ってしまったので、家族で争いながら使っています。早々に新品を買いに行かないとならなそうです。


うちは家族でスマートフォンユーザーです。スマホはガラケーと比べて電池が無くなるのがあっという間。
カメラを使ったり動きのあるアプリを使うと、思ったより早く充電があとわずかという警告音が鳴ります。

スマホやiPadみたいな携帯機器をいつも持ってるかいじっているかしないと心細くなるという、スマホ依存症状態の人が病院に罹るなど重症化しているケースもあるそうで、気づけば私も気付いた時にスマホが無いと、いますぐ困るわけでもないのに動揺してしまいます。


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 01:28 │日記