2014年07月27日

本をわけてもらった

古くからの知人に本をたくさん分けてもらった。文庫本で全部で6冊以上はあるだろうか。本は昔から好きで活字中毒なのでとても嬉しかった。この本を購入した金額、私の元へ送る送料。まあまあの金額だと思う。

近日中に、何かお返ししないとね。何がいいかな。美味しいお菓子と珈琲なんてどうだろう。古本屋に売れば、いくらかのお金になっただろうにそれはしたくなかったのだという。

私の手元に送るにはお金がかかって勿体なかっただろうに、それを選んでくれたことに感謝。昔から、好きな本のテイストは一緒だった。自分のよんだオススメを貸し借りしたりして楽しかったな。

長い事対面ではあっていないけれど、電話越しの友はちっとも変わらない。この10年くらい、彼にとって辛い時期が続いたのを知っている。ようやく晴れ間が見えてる今、相変わらず心地よいポジションで居られるよう、どりょくしたいなと思う。


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 21:00 │日記