2014年08月21日

カップでバジル

ウチ、一人暮らしのワンルームマンションだから、ベランダ菜園さえできないんだけど…。初夏ごろから「カップでバジル」ってのを、窓際で育ててます♪

DIYの材料を買いにホームセンターに行ったときに、たまたま見つけて…「コレなら、ウチでも育てられるんじゃないかしら〜♪」って、買ってきたんだよね。20センチくらいの高さのプラスティックカップに、有機用土に種なんかもセットされてて、水をあげるだけ〜、な、簡単栽培。すぐに芽も出てきて、かわいい〜♪

最近では、食べられる大きさに育ってきたので、こないだ、初収穫☆まぁ、カップ栽培だから仕方ないんだけど、とっても細身なバジルちゃん。

だけど、室内栽培だから、虫にヤラれちゃうこともなく、見栄えもステキで、香りもしっかりしてます!フツーのトマトソースパスタが豪華にみえる〜!しかも、おいしーっ!まだまだ頑張って、育ててみます♪


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 13:38 │日記