2015年10月06日

駄菓子だけの思い入れ

駄菓子だけの思い入れ。わたし的に駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。
定番のベビースターラーメン。



子供の頃、悩みながら買ってたな。
ちょっと見ただけでは何も変わっていないようだけど、ちゃんと見てみたら種類が豊富になってる。駄菓子の味は思い出がぎっしり詰まった味、時代を共有できる味。
昔も今もやっぱりおいしいな。
いつも行くスーパーに買い物に行くと駄菓子屋さんの特設ブースが目に飛び込んできました。エピソード満載の駄菓子。


駄菓子が高くなったというより、時代や物価のせいだってわかってる。

100円もあれば何種類も買えたなぁ。
子供なりにお金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。

というわけで、過去の定番とうまい棒の新しい味のを買ったのでした。最近ではみかけなくなったものや、定番のものまでさまざま。
細かいことを言えば、昔はたしかこんなに高くなかったよなぁと思ってしまうのだけど。濡れ気味の洗濯物は旦那の任務です


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 09:47 │日記