2016年06月27日

お互いストレスで我慢に限界がきたから…

お互いストレスで我慢に限界がきたから…。この間まで付き合っていた彼とは、約2年程同棲しましたがその後別れました。
私自身、料理自体が嫌いで得意でもなかったので、料理は彼に全依存した。
彼は女の子顔負けなくらい料理上手だったし、魚をさばいたり、漬物も得意なので、台所関係は全部私が立ち入ることはありませんでした。生活を共にしていて苦手な部分は得意分野でカバーしあえばいいと思っていましたが、苦手な部分に完全に背を向けたために結果的にお互いにストレスがたまり、居心地が悪くなってしまいました。
私は掃除や洗濯は好きだけどかたや料理は本当にさっぱり、彼が忙しくて遅くに帰宅しても、私が料理をしていたことはなくて、疲れて帰ってきた彼が、またどんな状況だろうと作らざるを得ない事態に。
「結婚を目指しているのなら、第一に胃袋を掴みなさい」などと聞いたことがあります。

料理が得意であることが結婚相手をゲットする秘策とはいえないと思うけど、台所仕事全般が上手にこなせると損をすることはないと、最近になって気付きました。いい年して料理が出来ないっていうのは勿論問題ですが、それ以前に彼の事を思いやることが出来てなかったのが、私のいけない所でした。
それと同時に料理は人並みにできた方がやっぱりいいと思い、ちょっと前から、料理教室に通っています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 表皮にメラニン色素が残り (2020-01-08 00:30)
 相場を把握しておくことで (2019-12-12 19:26)
 皮膚の回復力が弱化していき (2019-11-14 23:14)
 経営に関する知識を持っていることが認められるので (2019-10-19 04:11)
 心残りがなくて良いのではないでしょうか (2019-09-18 23:47)
 ニキビが改善した人もいるのです (2019-08-19 23:48)

Posted by yosi at 21:54 │日記